本文へスキップ

鍼灸・マッサージ・漢方のことなら船橋の仁氣堂にお任せください

ご予約・お問い合わせのお電話はTEL・FAX.047-426-2811

〒273-0005 千葉県船橋市本町6-6-5 藤原ビル3F

船橋仁氣堂】トップ > 針(鍼・はり)

針(鍼・はり)Acupuncture 

針(鍼・はり)について

 針(はり・鍼)の経験がなく不安な方のために、
船橋治療院仁氣堂でのソフトな治療を使用するの写真を交えてご説明します。



首(くび・頚)・肩こり、首・肩の痛みの治療を得意としております。

寝違えや
交通事故
むちうちになり、保険期間が終了した方、
その他、体のどこかに痛みがあるという方や
ヒーリング効果を期待される方もご相談下さい。



細い 曲がりやすい 針 写真

船橋仁氣堂では全て使い捨てを使用します。

同じ患者様が何回来院されても、毎回新品のを使います。

感染症の心配はありません。


船橋仁氣堂で使用するを10本束ねても、注射1本よりも細く軟らかいものを使用します。

 未経験の方は「はりなんて痛そう」
と思われるかもしれませんが、
想像するよりもはるかに痛くないはずです。




・それでもやはり、はりは怖い。
とお思いの方には「刺さない」という選択肢もあります。
ご相談下さい。



針(鍼・はり)の治療方


船橋仁氣堂へ来院された方がリラックスできるような針治療を心がけております。

我慢を強要することはありません。



 また、針治療に必要な部分だけ肌を出していただくことはありますが、服を脱ぐことはありません。

ワンピース等を避け、
肘(ひじ)や膝(ひざ)を出しやすい服装でお越しください。


・例えば、肩が痛むという方には、肩にはあまりたくさんのをしません。

遠くのツボにをして刺激し、痛みを和らげます。

痛む部分にはお灸をする場合があります。




・「針灸治療に通ったことはあるが、効き目がよくわからなかった。」
という感想をお持ちの方、

針灸治療
誰が治療しても同じ治療方法だ

と思っていらっしゃいませんか?



 針灸
は、その鍼灸師が学んだ治療や得意とする施術によって、アプローチがまったく違います

 ですから、1ヶ所の治療院にしばらく通って効果がなかったからといって

「私には針灸は効かない。」

と思ってしまうのは早合点ですし、もったいないと思います。





・「はりをうった時の重い感覚が嫌い。」

針治療後にだるくなるような感覚が好きになれない。」

という感想もよく耳にします。
少しだるくなる程度であれば問題はありません。




 
しかし、人によっては
針治療
後にだるくて仕方がなくなってしまう場合もあります。

これは刺激の過剰と考えられます。



 船橋仁氣堂が得意とする針灸は、

弱い刺激で効果を実感できる施術方法です。


 中には
「今まで、はりはあまり好きじゃなかったけど、先生のはりは今までのとは違って気持ちいい。」

とおっしゃっていただける患者様もいらっしゃいます。


針(鍼・はり)の適応症



針灸治療の適応症はとても幅が広く、

これまでにさまざまな疾患の患者様を診させて頂いて来ました。


そのなかで、船橋仁氣堂の施術方法で早く効果を実感できる疾患は


 「くびや肩の痛み」 です。



寝違えてしまい首をひねれないという方、

野球やゴルフをされる方で、打席に立って首をひねると痛む

という方のお役にたてるかと思います。





交通事故に、いわゆるむち打ち症になり、
困っておられる方、スッキリ治らないという方も、一度船橋仁氣堂へご相談ください。

非常に感謝されるケースが多くあります。



 
保険期間内の方で
保険会社さんが船橋仁氣堂の料金での針灸マッサージ治療を認めていただけた場合は

早めの来院をお勧めいたします。

交通事故後の自賠責保険による針灸治療はこちら





・その他、体のどこかに痛みがあるという方はご相談ください。

船橋
仁氣堂の針治療では、
「だるい」「重い」「しびれる」といった症状よりも、

「ここが痛む」というご相談のほうが、お力になれると思っております。

「だるい」「重い」といった方には、マッサージ漢方薬をお勧めすることが多いです。


かんたん予約ページへ
inserted by FC2 system