本文へスキップ

鍼灸・マッサージ・漢方のことなら船橋の仁氣堂にお任せください

ご予約・お問い合わせのお電話はTEL.047-426-2811

〒273-0005 千葉県船橋市本町6-6-5 藤原ビル3F

【船橋仁氣堂】トップ > 漢方薬 > 不妊治療

不妊治療

血行改善とストレス対策

 不妊治療を希望される方には、よくある共通点があります。


冷え症、月経不順など生理の悩み、貧血など、血液や血行の問題をかかえている方。

出産年齢のことや、周囲の人からのプレッシャー等で悩んでおられる、ストレスをかかえている方。


 さらには、「基礎体温のグラフが整わない」「生理の時に塊(かたまり)が出る」「便秘がちでお腹がかたい」「仕事や家事で肉体的にも疲れている」などの問題も着床、妊娠をさまたげる問題です。




 症状を挙げるとたくさん挙げられますが、分類すると

1.血行や血液

2.ストレスや自律神経

3.ホルモンバランス、内分泌

に分けられます。これらの問題は、すべて漢方で解決できます。




 一般的に、妊娠前や妊娠中、産後に薬を飲むのは子供にも影響があり、良くないとされています。

 しかし、その時期に飲んでも良い漢方薬、むしろ、飲むと母子ともに健康状態が良くなる漢方薬があります。



 仕事をしているので、日中は職場にいる という方も、携帯に便利な錠剤や粉薬ですので、外出先でも手軽に飲んでいただけます。




鍼灸の併用も


 上にも書いたように、下半身の(特に骨盤内の)血行改善は不妊治療の重要ポイントです。

 不妊治療で鍼灸を併用する場合は、主にお灸をします。



 お灸というと、「おばあさんの背中に、大きなモグサのかたまりを乗せて、すごく熱いのを我慢して・・・」と想像されるかもしれませんが、そんなお灸はしませんので、ご安心ください。



 温かくて心地いいお灸で、腰の下の仙骨周辺や下腹部、足を温めて血行を改善します。

 さらに、ご自宅でもインスタントのお灸を続けていただけるよう、ツボの位置に印をつけさせていただきます。ご自宅でも、お灸を継続することによって、子宮や卵巣への血行改善を促し、冷え症を改善します。

 また、ご自宅でお灸をすることで、鍼灸治療を受けにくる間隔を空けることができるので、長期的にみると治療料金を節約することもできるのです。




 また、鍼(針・はり)治療を組み合わせることで、ストレスを受けて緊張している自律神経を調節し、リラックスしていただけるようにいたします。





 不妊治療を希望される方の中には、ご自分を責めて家にこもりがちになったり、仕事で肉体疲労をためてイライラしやすくなったりする方も多いようです。

 ストレスを抱え込まずに、まずはご相談ください。お電話でもメールでも結構です。

 治療がうまくゆき、幸せなご報告をいただけることは、何よりの喜びです。



かんたん予約ページへ


 足のむくみ 膀胱炎 脳梗塞後遺症(片麻痺) 
     


鍼(はり)ページへ


灸(きゅう)ページへ


マッサージページへ



 受付時間 アクセス 料金 


      

仁氣堂仁氣堂

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-6-5 藤原ビル3F
TEL 
047-426-2811




inserted by FC2 system