本文へスキップ

鍼灸・マッサージ・漢方のことなら船橋の仁氣堂にお任せください

ご予約・お問い合わせのお電話はTEL・FAX.047-426-2811

〒273-0005 千葉県船橋市本町6-6-5 藤原ビル3F

船橋仁氣堂】トップ > 治療の流れ

治療の流れflow chart

  1. 予約

    仁氣堂は予約優先です。予約ページからご予約ください。初診の方は問診表をプリントしていただき、ご記入の上で持参していただけるとスムーズです。(→問診票ページ(Word文書)へ

     なお、すべてをご記入いただかなくてもかまいませんし、マッサージのみをご希望の場合は問診表の記入は必要ありません。

  2. 来院

    アクセスページを見て、場所を確認してお越しください。

    時間にはゆとりを持ってお越しください。

     初診の方は、問診表を記入していただきたいので、10分程度早く着くようにいらしてください。

     
    問診票をご記入の上で、持参される方は早くなくても結構です。

  3. 会計

    お支払いは前金制とさせていただいております。50分の料金をお支払いください。

     なお、今のところ仁氣堂では、院内では健康保険を使った保険治療は行っておりません。現金、又はPAYPAYアプリでのお支払いとなります。クレジットカードはご使用になれません。(PAYPAYアプリを経由すれば可能です)

  4. 問診

    問診表を拝見し、症状をうかがいながら、マッサージ漢方薬のど
    れを使って治療するかを判断します。

     「はしてほしくない」「マッサージは苦手だ」等のご希望がある場合はこの時にご相談ください。ご希望を考慮して治療を始めます。

  5. 治療

     脈をみたり、痛みの程度を確認するなどしてから治療に入ります。の熱さやマッサージの強弱等、ご希望はいつでもお伝えください。

     基本的にはリラックスしていただける治療を心がけております。強い我慢を無理強いすることはありません。

  6. 次回の予約

    治療直後の体の反応や、ご自身の感覚等を踏まえて次回の来院日をご提案します。スケジュールなど、ご都合を考慮して次回の来院日時をご予約下さい。
     この時点で予約していただくと、次回の料金を割引いたします。(→料金ページへ


inserted by FC2 system