本文へスキップ

鍼灸・マッサージ・漢方のことなら船橋の仁氣堂にお任せください

ご予約・お問い合わせのお電話はTEL.047-426-2811

〒273-0005 千葉県船橋市本町6-6-5 藤原ビル3F

船橋仁氣堂】トップ > 漢方薬

 足のむくみ  不妊治療  膀胱炎
 脳梗塞後遺症(片麻痺)  ストレス 目の症状 
 胃腸の症状   その他の疑問や症状 

漢方薬Oriental Harb

 船橋の仁氣堂では、漢方薬が必要と判断した場合、料金の総額や来院間隔について患者様と相談の上で販売します。



 相談の結果、鍼灸マッサージの治療間隔をあけて漢方薬を併用する場合もあります。
 一方的に決めることはありません。血の巡りや水分代謝、風邪の諸症状や内科的な疾患の方、ストレスを感じる方もご相談下さい。



・病気になる一歩または半歩手前だと、病院では
「検査の数値は正常の範囲内です。」 と言われてしまう場合も多いようです。「でも、なんとなく体調は悪いのに・・・」そんなときは漢方薬の出番です。



 また、「病院でもらった漢方薬はあまり効かなかった」という方は漢方薬の名前、又は番号をご確認の上で、仁氣堂へご相談ください。



 なぜ効かなかったのか? どうすれば効くのか? といった疑問に出来る限りお答えして、漢方薬の本当の効果、漢方薬の実力を実感していただきたいと思います。



 仁氣堂では、薬事法の規定により、許可を受けた登録販売者が漢方薬をご提供します。



漢方薬の販売方針


・基本的には、仁氣堂で鍼灸マッサージを行う中で、体質や生活習慣をうかがい、
鍼灸マッサージよりも漢方薬を飲んだほうが早く効くと判断した方
(例えば風邪や、血液が関わる疾患、水分が関係する症状etc)に漢方薬をお勧めしています。




・問診、ご相談の上で、
漢方薬のみの治療になる場合」もあれば、
「鍼灸マッサージと併用する場合」もあります。

仁氣堂が一方的に決めるということではなく、あくまでも患者様との相談の上で、どれを選択するのがベストか?あるいはベターか?料金の総額や治療間隔も含めてご相談ください。




漢方薬と鍼灸マッサージは別料金です。


・仁氣堂は鍼灸マッサージ治療院で、かつ漢方薬店です。医師はおりませんので、健康保険証は適用できません。



・具体的な記述は控えますが、いわゆる「抱き合わせ形式」で漢方薬と健康食品を販売するお店とは一線を画したいと考えております。

「マッサージを受けるのが好きなだけ」な方や、
「鍼灸に50分5000円払って、その上漢方薬を買うとお金がかかりすぎる」
とお考えの方には無理にお勧めはいたしません。




漢方薬の品質について

小太郎漢方製薬 高品質 写真

仁氣堂で取り扱う漢方薬は、品質が高く信用できるメーカーのものを販売しております。



 新薬とは違い、漢方薬には「ジェネリックだから、同じ成分で価格が安い」というものがありません。
 また、原料として自然の生薬(しょうやく)を使うため、品質にばらつきが出やすいものです。



 そんな条件の中でも、高い水準を保ちつつ、古典に記された配合を守ろうとする真面目な漢方薬づくりをしている会社はあります。



 「この会社の漢方薬を飲んでいただいて、全く効かなかったなら、それは私の処方選択が違っていたのだろう。」
 素直にそう思えるほど、昔から漢方薬をよく知っている先生方が信用しているメーカー・・・。


 仁氣堂は小太郎漢方製薬の漢方薬の販売店です。

 足のむくみ  不妊治療  膀胱炎
 脳梗塞後遺症(片麻痺)  ストレス  目の症状
胃腸の症状    


鍼(はり)ページへ


灸(きゅう)ページへ


マッサージページへ



訪問(往診・往療)ページへ



 受付時間  アクセス  料金


       

仁氣堂仁氣堂

〒273-0005
千葉県船橋市本町6-6-5 藤原ビル3F
TEL 
047-426-2811




inserted by FC2 system